Life is short

アラサー女子の無計画ワーホリ日記

アラサー女子の無計画ワーホリ日記

Once in a lifetime

 

 

 

 

 

前回の更新から

またしても1ヶ月あいてしまった・・・。

 

 

 

書きたいことは山ほどあるのに

時間がない・・・。

 

 

 

というのはまぁ言い訳やね。

 

 

 

時間は誰にでも平等やからね。

 

 

 

でもほんまにもっと時間欲しい!!!

 

 

 

ほんで7月も週4~5日働いて

休日はほぼ出かけとったから

そろそろ引きこもりたい。笑

 

 

 

やらなあかんことや調べなあかんことを

済ます引きこもりじゃなくて

だらだら映画観たり誰とも連絡とらずに

独りでゆっくり出かけたりしたい。

 

 

 

Anyway!

 

 

 

7月は元シェアメイトの未来ちゃんと

寿司やスイーツ食べ散らかしたり、

一緒にオージーと交流したり、

美術館行ったりと楽しかった(^^) 

 

 

 

▽1回目のSAN CHURRO f:id:mococo1989:20170803145830j:plain

 

 

 

チョコレート専門店で色合い的にも

MAX BRENNERと似た感じはあるけど

SAN CHURROの方が可愛い雰囲気♡

 

 

 

メニューも豊富でどれも美味しそう!

  

 

 

▽こちらはCoffee Anthologyでのブランチ

f:id:mococo1989:20170803145947j:plain

 

 

 

 

 

f:id:mococo1989:20170803145854j:plain 

 

 

 

 

海外あるあるやと思うけど

メニューに写真がない店が多いから

いざ運ばれてきた料理見たら

「思てたんと違う(°_°)」ってのが

よくあるんやけどこれもそのパターン。笑

 

 

 

ベーコンがこんな分厚くてドーンと

メイン的やと思わんかった。笑

 

 

 

美味しかったからNo Problemやけど。

 

 

 

▽2回目のSAN CHURRO f:id:mococo1989:20170803150019j:plain

 

 

  

新人バリスタさんが作ったから

ラテアートが残念なことに・・・。笑

 

 

 

でも味は美味しかった(^^)

 

 

 

シェアハウスで未来ちゃんの送別会的な

スナックパーティーをした時は

こっちに来てから一番ってくらい笑ったかも。笑

  

 

 

f:id:mococo1989:20170803151244j:plain

 

 

 

言葉通り、みんなで

笑い転げた。

 

 

 

f:id:mococo1989:20170803151319j:plain

  

 

 

今更やけどSNOWの顔入れ替えって

単純やのになんでこんなおもろいんやろ。

 

 

  

f:id:mococo1989:20170803151449j:plain

  

 

 

未来ちゃんは今Bundabergで一足早く

ファームジョブを頑張ってるんやけど、

お互い順調にセカンド取れて

またBrisbaneで遊べたらいいなぁ。

 

 

 

未来ちゃんは同い年ということもあって

いろいろと境遇や悩む事も似てて

一緒に住んだのは1ヶ月だけやったけど

いっぱい話したなぁーーー。

 

 

 

未来ちゃんのおかげで

今後の選択肢も更に増えたし 、

そういう意味でもやっぱり

ワーホリ生活は「一期一会」やと思う。

 

 

 

「友達作るために学校行った方がいい」

って人もおるぐらいやし、実際ワーホリや

留学で来た人の交友関係ってまずは

クラスメイトから広がることが多いと思う。

 

 

 

でも帰国した後もずっと連絡取り続けたい

と思える人に出会えるか、また

そういう関係を築けるはわからんよな。

 

 

 

学校行ってなくて友達も少ないあたしが

たまたま同じ家に住んで出会った

未来ちゃんは「また会いたい人」。

 

 

 

あたしが一方的に思とるだけかもやけど。笑

 

  

 

▽Victoria Bridgeから見る夕日 f:id:mococo1989:20170803151108j:plain

 

 

 

爆笑しながらこの橋渡って美術館行って

帰り道は夕日見ながら真面目な話。

 

 

 

Brisbane Riverの水はあんまり綺麗じゃないから

眺めるなら断然夜がおすすめ。笑