Life is short

アラサー女子の無計画ワーホリ日記

アラサー女子の無計画ワーホリ日記

ナチュラルハイ

 

 

 

 

 

前回の更新から1ヶ月弱経ちまして・・・

 

 

 

要するにAustralia生活も3ヶ月経ったわけですが・・・

 

 

 

この1ヶ月は

なーんにもしてない

 

 

 

ほんまに

食べる・寝る・働く

しかしてない。

 

 

 

前回もっと勉強する宣言したけど

それどころではなかった・・・(言い訳)。

 

 

 

あたしが働くジャパレスは

回転率が売りなとこもあって

普段から鬼忙しいけど、今月は

1人契約満了して辞めて、

1人Holidayで一時帰国中で、

1人風邪で早退したり欠勤したりな上

朝から晩まで週5で働いとる

ホールマネージャーがすこぶる体調悪くて

突然しばらく休むことなったから

残されたメンバーが週5~6で出勤。

 

 

 

忙しさと蓄積疲労で毎日夜になると

テンションおかしなってた。笑

 

 

 

▽ピークタイムは疲れすぎてこんな感じ

f:id:mococo1989:20170629173238j:plain

 

 

 

心の声がだだ漏れになって

理由もなく笑けてくる。

 

 

 

▽終業から翌朝にかけてはこんな感じ

f:id:mococo1989:20170629171733j:plain

 

 

 

拘束時間が長いから週5~6で働くと

休日は掃除・洗濯・買い物して

他は何も出来ず1日が終わってまう。

 

 

 

その上疲れが取れない。

 

 

 

6連勤後はほんまに死んだ(^^)

 

 

 

忙しさを理由にインスタはもちろん

英語学習の為のSNSやニュースすら

ほぼチェックせず・・・。

 

 

 

「稼ぎたい」よりも「休みたい」が勝って

ちょっとでも早上がりできることを

期待する日々の中ではほんまにもう

食べ物くらいしか楽しみがなくて

今月はいつもより贅沢した。笑

 

 

 

こっちでの食生活についても

また別記事で書きたいと

思うけどいつになるやら・・・。

 

 

 

まぁそんな感じで

英語より日本語を話す時間が長い環境で

ただ働いてばっかりやったら

日本におるのと大差ないやん!

ってか寧ろ日本での生活以下やん!

あたしここで何してんねやろ?

って本気で悩んだりもしたけど、

やっと今後の計画が固まりつつあるから

来月こそ頑張りたいと思います。

 

 

 

今まで悩み事はあんまり他人に相談せん

タイプやったけど異国での生活においては

話してなんぼやとめっちゃ思う。

 

 

 

っていうか何するにも

情報が全てやから。

 

 

 

日本で生活するのと

何かと勝手が違うからね。

 

 

 

ほんま「軽~く考えてる」とか

「ふと思った」程度のことでも

人に話せば新しい情報いっぱい

得られるから選択肢が増える。

 

 

 

だからってわけじゃないけど

どこで誰と出会うか、繋がるか、が

限られたワーホリ生活の要やなぁと

強く感じる今日この頃。

 

 

 

日本ではここ数年いろいろあって

ほんまに人間関係に疲れたから(笑)、

もう交友関係を拡げる気はなかったけど

こっちではほんまに一つ一つの

出会いを大事にしたいなぁと思う。