Life is short

アラサー女子の無計画ワーホリ日記

アラサー女子の無計画ワーホリ日記

人違い待ち合わせ

 

 

 

 

 

あたしが働くのはシティにある

韓国人オーナーが営む回転寿司屋

 

 

 

ウェイトレスは全員日本人女性

キッチンは全員韓国人男性

寿司メイカーは韓国人8割・日本人2割

 

 

 

みんな良い人やから楽しく働けてる

 

 

 

従業員はワーホリメイカーで賄うジャパレスが多く、

同一雇用主の元では最長6ヶ月しか働けないという

ワーホリビザの縛りのせいで半年後には従業員

ほぼ全員変わってるって店も少なくない中、

あたしが働く店はワーホリメイカーが少なく

長期で働いとる人が多いのも仲良い理由やと思う

 

 

 

ただ定休日がなくて全員で遊んだり出来ひんから

近くのホテルに泊まってウェイトレスだけで

女子会しよう!と先輩が企画してくれた

 

 

 

ちなみに先輩がとってくれたホテルが

まさかのあたしが住んどるマンション 笑

(上層階がホテルのタワーマンションゆえ)

 

 

 

 

 

f:id:mococo1989:20170530161552j:plain

 △38階からの景色

 

 

 

 

 

その日出勤じゃない人達は20時半に集まって

先に買い出し行こうって話になっとったんやけど

先輩の1人Aikoさんから当日個別にLINEが来た

 

 

 

「17時半から晩ご飯行こう」と

 

 

 

Aikoさんは海外生活10年?11年?のお姉さんで

思考や言動がもはや日本人ではなく(笑)、

いろいろぶっ飛んどって面白い上に

あたしの英語力向上の為に仕事中

「今から10分間英語で話そうね」

とかしてくれたりする優しい人で、

この時も英語でLINEきたから

16時に仕事終わって待ち合わせの時間まで

暇つぶしにお茶しようってことかな?

そんで英語使う機会作ってくれるんかな?

とか思ってちょっとドキドキしとった

 

 

 

でもさっきグループラインで

「シャワー浴びてからいくね」って

言うとったけど一旦解散するんかな?

それともお茶する前に浴びてくるんかな?

とか思ってLINEで聞いてみたら

「何でそんなこと聞くの(^^;?」と

 

 

 

オールやからギリギリにシャワー浴びたいと

思うのはあたしだけなんかな?笑

とか思いながらとりあえず17時半に

Hungry Jack's前で会うことに・・・

 

 

 

ほんでHungry Jack's行ったらMeetupで

仲良くなったオマーン人のAiちゃんと遭遇

 

 

 

挨拶だけしてちょっと離れたとこで

待ってみるけどAikoさんは来ない・・・

 

 

 

でもLINEでは「待ってるよ」と

 

 

 

え、あたしも待ってますよ?

待ち合わせ場所ここじゃないんかな?

とか思とったらAiちゃんに

「何してるの?」って聞かれて

「今日は同僚と女子会やねんけど

 時間になっても来んくて~・・・

 Hungry Jack’sってここしかないよなぁ?」

とか話しとったらしばらくしてから

Aiちゃんがスマホの画面を見せてきた

 

 

 

そこにはあたしとのLINEのやりとりが

 

 

 

 

 

???(°_°)???

 

 

 

 

 

 

数秒間固まって状況を把握

 

 

 

 

 

寿司屋の先輩のAikoさんやと思って

あたしがLINEしとったのは

実はオマーン人のAiちゃんやった

っていう!!!!!

 

 

 

 

 

ひとりで爆笑

 

 

 

 

そしてAiちゃんに謝罪m(_ _)m

 

 

 

2人のLINEの名前とアイコンの雰囲気が

似とったから完全に勘違い

 

 

 

だからシャワーの話が噛み合わんかったんか!と

興奮しながら状況を説明したらAiちゃんが

「私の体臭が気になるのかと思った・・・」

ってこれまた爆笑

 

 

 

いや、ほんまごめん

 

 

 

こんなことってある!?気付けよ!!!

って寿司屋のみんなに言われたけど、

ちょいちょい「ん?」って思うことはあっても

勝手に自分で想像して解決して

ほんまにこの瞬間まで気付かんかった 笑

 

 

 

勘違いで待ち合わせたけど

女子会まで時間は充分あったから

AiちゃんとAiちゃんの友達の

オージーのスケーターボーイTomと

日本人のSayakaちゃんと韓国料理屋へ

 

 

 

 

お腹いっぱいの状態で寿司屋のみんなと

合流してまた飲んで食べて喋り散らかして

ほんまに濃厚な1日でした

 

 

 

 

 

f:id:mococo1989:20170530161455j:plain

 

 

 

 

  

f:id:mococo1989:20170530161920j:plain