Life is short

アラサー女子の無計画ワーホリ日記

アラサー女子の無計画ワーホリ日記

Weeaboo

 

 

 

 

 

先週初めてMeetupに参加した。

 

 

 

お洒落なBarでの日本人と

日本好き?オージーの交流会。

 

 

 

飲み会とかこうゆうの苦手やけど

英語話す時間を増やしたかったのと

友達できたらいいなぁ~と思って。

 

 

 

日本男児好きのオマーン出身の

女の子もおったけど。笑

 

 

 

まぁそういうのもアリよな。

 

 

 

この日は日本人の比率が高めで

微妙かな?と思ったけど

予想以上にめっちゃ楽しかった!

 

 

 

オージーはほぼ男性で

年齢層も高めやったけど。

 

 

 

日本で働いた経験があって

結構日本語が話せるおっちゃんの

口から「国土交通省」って

単語が出てきた時は笑った。

 

 

 

同年代のオージー女性は

おらんくて残念。

 

 

 

おらへん理由もわかるけど。笑

 

 

 

ネイティブと話すとやっぱり

辞書に載ってないスラングとか

今時の言葉を知れるし面白い。

 

 

 

あたしがこの日

初めて知った言葉の1つ。

 

 

 

 

 

Weeaboo

 

 

 

 

 

f:id:mococo1989:20170514130055j:plain

 (画像お借りしました)

 

 

 

 

 

日本文化に陶酔して

自国の文化を非難し、

自身を日本人と名乗るほど

度が過ぎた親日家の呼び名で、

軽蔑的な意味を含み

Geekとはまた違うらしい。

 

 

 

日本好きの外国人って大半が

アニメや漫画オタクやと思とったけど

この日の参加者はそうでもなかった。

 

 

 

全然アニメや漫画詳しくない

あたしとしては助かる。

 

 

 

でもこっちに来てから

今のところ一番の楽しみは

毎週土曜に更新される

LINE漫画のセトウツミ。