Life is short

アラサー女子の無計画ワーホリ日記

アラサー女子の無計画ワーホリ日記

自身をアラサー女子と称する図々しさ

 

 

 

 

なんとなくブログやりたいなぁとずっと思とったけど、

なかなかきっかけを掴めずに今日まで来た。

 

 

 

そんなあたしが何でブログを始めたかというと、

知らん人のブログの情報だけを頼りに

オーストラリアに来てすぐに

 

 

 

 

 

やばい!!!

 

 

 

 

 

と、思ったから。

 

 

 

ほんまに何も知らんくせにエージェントには頼らず、

説明会に参加したり資料を取り寄せることもなく、

信頼できるソースから情報収集するわけでもなく、

ネット上で無料で得られる最低限の情報だけを頼りに、

「行ってみなわからん」

「やってみなわからん」

「何とかなるやろ」

という甘い考えでやってきた。

 

 

 

そういうあたしみたいな人が

「あたしと同じ失敗をせんように教えてあげな!」

と、強く思ったから。




他人の心配しとる場合じゃないのに。笑


 

 

 

だから、これからワーホリや留学を考えとる人に

役立つ情報をシェアしていけたらいいなぁ~と思った。

 

 

 

 

 

 

けど、やめた。笑

 

 

 

 

 

 

「ネット上ではこう言っとる人が多いけど

 実際はちゃうかったで!」ってことが

結構あったからシェアしようと思ったけど、

そういう類いのブログ書くならそれなりのデータと

ちゃんとしたソースが必要やと思うし、

そうなるとなかなか記事が更新出来んのよな・・・。

 

 

 

ほんであたしが提供できる情報なんて

たかが知れとるし。

 

 

 

だから完全に自分のための記録にする。笑

 

 

 

んで、ちょっと興味ある人が

暇つぶしに見てくれたらいいなぁ~って感じ。

 

 

 

最後にタイトルについて

 

 

 

アラサー女子って今や聞き慣れたワードやけど、

「アラサー」な時点で

「女子」じゃないやん

って思うよな。

 

 

 

ただ敢えて自らそう名乗るのは、

世の中の酸いも甘いもある程度噛み分け、

心身ともにひしひしと老いを感じ、

もう自分は「女の子」じゃないんやなぁ・・・

と、感じる瞬間が増え続けても尚、

気持ちだけは永遠に「女の子」でおりたい!

 

 

 

とか、そんなものでは断じてない。

 

 

 

単に語呂が良かっただけ。

 

 

 

強いて言うならば、

アラサーにも関わらず「大人の女性」になりきれない

未熟な自分への自戒の念を込めて・・・。

 

 

 

最近実年齢より若く見られることが多いんよな。

いい歳してちゃらんぽらんやからかな?

 昔は絶対実年齢より5歳は上に見られたのに。

 

 

 

 1年後「自分成長したな」って思えるように頑張ろ。