Life is short

アラサー女子の無計画ワーホリ日記

アラサー女子の無計画ワーホリ日記

あの火災報知器を鳴らすのはあなた

普段全くと言っていいほど 料理をしないあたし 週5で働いて、昼と夜は賄いが出て、 余った寿司を持ち帰ることも出来るから 正直料理をする必要もない 朝はコーヒー飲みたいから基本パン ちなみにそんな感じの朝・昼・晩 炭水化物MAX生活をしているおかげで …

日本人

オーストラリアで出会った 非日本人に日本や日本人の印象を聞くと みんな口を揃えて"polite"という。 "日本=polite"って各国の教科書に 載ってんのかな?って思うぐらい ほんまに"みんな"そう言う。 ここで言う"polite"は"礼儀正しい" ということやとあた…

より自由に、より幸せに。

あたしは何故か物心ついた頃から完璧主義やった。 両親は厳しいどころか寛容&放任やったし 姉と兄は反面教師にしたぐらいやし 何故そうなったかはわからんけど小さい頃から いつも自分に厳しいルールを課していた。 そんな性格が長年自分自身を苦しめた。 …

最近のmy favorite寿司はLion Kingです

△ライオンキングあぶり和牛にぎりを超えました。 てか最近やたら更新するやんって? うん、ブログはちょっとした ストレス発散の一種でもあるからね。 ストレス発散というか 頭の中の整理ができる。 ほんで今日は吐き出したいことがある。 確定申告の記事で…

オーストラリアで確定申告

今日は軽めのルー大柴でいこうと思います(^^) AustraliaのFiscal Yearは 7月1日から翌年6月30日まで。 7月は年度初めやからか 職場に突然City Councilがinspectionに来たり シェアハウスそのもののinspectionがあったり 何かと大変でした・・・。 職場のinsp…

Once in a lifetime

前回の更新から またしても1ヶ月あいてしまった・・・。 書きたいことは山ほどあるのに 時間がない・・・。 というのはまぁ言い訳やね。 時間は誰にでも平等やからね。 でもほんまにもっと時間欲しい!!! ほんで7月も週4~5日働いて 休日はほぼ出かけとっ…

ナチュラルハイ

前回の更新から1ヶ月弱経ちまして・・・ 要するにAustralia生活も3ヶ月経ったわけですが・・・ この1ヶ月は なーんにもしてない。 ほんまに 食べる・寝る・働く しかしてない。 前回もっと勉強する宣言したけど それどころではなかった・・・(言い訳)。 あ…

のんびりライフ

AustraliaはBrisbaneに来て 2ヶ月が経過。 ありきたりながら 「もう2ヶ月か・・・」 という気持ちと 「まだ2ヶ月か・・・」 という気持ちが混在。 でも生活面はもう完全に慣れたかな。 最初は物価の高さと収入の低さに 不安しかなかったけど。 最低賃金は…

人違い待ち合わせ

あたしが働くのはシティにある 韓国人オーナーが営む回転寿司屋 ウェイトレスは全員日本人女性 キッチンは全員韓国人男性 寿司メイカーは韓国人8割・日本人2割 みんな良い人やから楽しく働けてる 従業員はワーホリメイカーで賄うジャパレスが多く、 同一雇用…

FaceTime結婚式

2017年5月13日 我らがでるでる梢としょうたりんの 記念すべき結婚式!!! 高校2年生から11年愛を育み続けた 明南の誰もが憧れるビッグカップル。 2人はいつか絶対結婚すると思てたけど 実際この日が来るとほんま感慨深い。 当初は梢の結婚式が終わってから…

事件勃発

あたしのルームメイトは 22歳の韓国人Eと20歳の日本人N (Nちゃんは10日前に引っ越して 今は新しく韓国人Aが入居) 19歳の韓国人Jと23歳の韓国人Rは 違う部屋やけど合計4人とシェア中 最初はみんな良い子で良かった~と思たけど 2週間経たずしてストレスを感じ…

シェアルーム

あたしが今住んでるのは Brisbaneシティの中心地 Queen Street Mallから徒歩2分 職場からも徒歩2分の立地最高な condominiumのシェアハウス。 最初に住んでたSunnybank Hillsは 閑静な住宅街でアジアンタウンやから 日本の食品や化粧品も手に入りやすく 交…

Weeaboo

先週初めてMeetupに参加した。 お洒落なBarでの日本人と 日本好き?オージーの交流会。 飲み会とかこうゆうの苦手やけど 英語話す時間を増やしたかったのと 友達できたらいいなぁ~と思って。 日本男児好きのオマーン出身の 女の子もおったけど。笑 まぁそう…

自身をアラサー女子と称する図々しさ

なんとなくブログやりたいなぁとずっと思とったけど、 なかなかきっかけを掴めずに今日まで来た。 そんなあたしが何でブログを始めたかというと、 知らん人のブログの情報だけを頼りに オーストラリアに来てすぐに やばい!!! と、思ったから。 ほんまに…