Life is short

アラサー女子の無計画ワーホリ日記

アラサー女子の無計画ワーホリ日記

最近のmy favorite寿司はLion Kingです

 

 

 

 

 あぶり和牛にぎりを超えました。

 

 

 

てか最近やたら更新するやんって?

 

 

 

うん、ブログはちょっとした

ストレス発散の一種でもあるからね。

 

 

 

ストレス発散というか

頭の中の整理ができる。

 

 

 

ほんで今日は吐き出したいことがある。

 

 

 

確定申告の記事でも書いたけど

あたしは英語での電話が大嫌い。

 

 

 

直接話せばなんとなくわかることも

電話やとほんまに聞き取れんことが多くて。

 

 

 

電話が苦手やと言うたら

"native同士でも電話は聞き取りにくいよ"

ってみんな慰めてくれるけど。

 

 

 

んで昨日初めて電話注文を受けたんやけど、

あたしがちゃんと対応出来ひんかったせいで

お客さんが注文を諦めてまうという悲劇。

 

 

 

普段から"ここスタバかな?"思うくらい

カスタマイズとかする人多いし、

電話やと古いメニュー見ながら

今はない商品注文してくる人もおるし、

何より電話口でクレジット決済するから

ミスしたら怖いし、最初から先輩に対応

代わってもらいたかったけど無理で、

なんとか自分で対応した結果がそれ。

 

 

 

うちの店メニューめっちゃ多いし

何が違うんかわからんくらい似たネタ多くて

全メニューのフルネーム覚えてないから

英語が聞き取れてもオーダー画面から

探し出すのに時間かかってもうて、

先輩がやっと手空いて代わった時に

切られてもうた・・・。

 

 

 

そのお客さんの口調と最後切る前に

”気にしないで”って言ったことから

多分怒ってはなかったと思うけど

ただただ申し訳なさ過ぎて落ち込んだ。

 

 

 

自分の英語力の低さは自覚しとるから

そこに対する落胆は一切なかったけど、

お客さんに迷惑をかけてしまったこと

売り上げを逃してしまったこと

出来ない仕事があること

それがほんまに申し訳なくて泣きたい。

 

 

 

ただこれは努力したところで

すぐに出来るようになるもんでもない。

 

 

 

全メニュー覚えることは

過去に何度か試みたけど断念した。

 

 

 

でも覚えられとったらもうちょっと

ってかだいぶ違ったやろな。

 

 

 

って今ブログ書きながら気付いたけど

英語力よりメニュー全部

覚えてないことが問題やったかも。笑

 

 

 

今思えば"Plain Calamari”が聞き取れんくて、

先輩にお客さんの真似して聞いてみたら

"Calamariじゃない?"って言われたけど、

めっちゃ人気でよく出る

Salt&Pepper Calamariしか頭になく

滅多に出ぇへん普通のCalamariの存在を

完全に忘れとったあたしは

"Salt&Pepper Calamari?"って聞いてもて終了。

 

 

 

何回も"Plain Calamari"言うとんのに

"Salt&Pepper Calamari?"って聞き返されたら

そら諦めたくなるってか

"喧嘩売っとんかな?"とすら思うよな。笑

 

 

 

ほら、もう、やっぱり

半泣きでブログ書きよったのに

"落ち込むポイントズレとるやん"

って笑えてきた。

 

 

 

英語の勉強はもちろんせなあかんけど

もうちょいメニュー覚える努力しよ。

 

 

 

ただこれだけは言わせて。

 

 

 

Chicken & Avocado (Nigiri) に

Chicken & Avocado (Small Roll) に

Chicken Avocado Black Rice (Small Roll) に

Chicken Katsu Small (Roll) に

Chickin Katsu Big (Roll) に

見た目も名前も似すぎやねん!!!

 

 

 

これプラスHand Rollもあるし

無駄にバリエーション増やさんといてほしい。

 

 

 

同様の現象がSalmonとTunaでも起こるし

なんならRawかSeardかCookedの違いも

追加されるからほんっま面倒臭い。

 

 

 

 

 

 

オーストラリアで確定申告

 

 

 

 

 

今日は軽めのルー大柴でいこうと思います(^^)

 

 

 

AustraliaのFiscal Yearは

7月1日から翌年6月30日まで。

 

 

 

7月は年度初めやからか

職場に突然City Councilがinspectionに来たり

シェアハウスそのもののinspectionがあったり

何かと大変でした・・・。

 

 

 

職場のinspectionは抜き打ちの衛生検査で、

この検査に引っかかった近所のジャパレスは

2週間の営業停止を食らったらしいから焦る反面

営業停止による長期休暇をちょっと期待した。笑

 

 

 

残念ながら結果は

かなりの高評価をもらって無事終了。

 

 

 

まぁオーナーも店長もかなりの綺麗好きで

いつも厳しく掃除させられとるしな。

 

 

 

シェアハウスのinspectionは

入居希望者の下見じゃなくて

建物のオーナーからあたしらが住んでる

部屋のオーナーに対する監査。

 

 

 

あたしらが住んでる部屋は

本来2人しか住んだらあかんから

5人住んでる形跡を隠すべく

早朝からオーナーと奥さんが来て

せっせとマットレスを運び出したり

必要以上に大掃除したり

勝手に棚捨てたり私物動かしたり

迷惑極まりなかった(^^)

 

 

 

でも何より大変やったのはTax Return。

 

 

 

そう、確定申告。

 

 

 

日本語でもややこしい確定申告を

英語でなんて気が遠くなる話・・・。

 

 

 

いうて日本では会社がくれる書類に

名前や住所書いて印鑑押すだけで良かったけど。

 

 

 

それにTax Returnで

収めた税金が全額返ってくる!

 

 

 

という

夢の時代はもう終わった。

 

 

 

じゃあやらんでええやん。

って思うかもやけどこれは

義務!!!!!

 

 

 

 実際やらへん人もおるらしいけど

オーストラリア政府はこの1年で

移民に対してかなり厳しくなっとるし、

バレたら罰金がヤバいらしいので頑張る。

 

 

 

 

こっちではややこしいからお金払って

accountantに依頼するのが一般的やけど、

申請費も返ってくるor追加で払う金額も

accountantによって変わるらしい。

 

 

 

なんじゃそら。

 

 

 

職場が紹介してくれたaccountantやったら

割り引きあるいうても$64かかる。

 

 

 

高いわ。

 

 

 

あたしの場合バイトの給料と

銀行のinterestしか収入ないから

比較的簡単なはずやし自分で試みる。

 

 

 

自分でやるにはmyTaxっていうサイトを使うんやけど、

その前にAustralia政府が提供するサービスについての

申請や個人情報を管理してるmyGovっていうサイトと

リンクさせなあかんねんけど、それが厄介。

 

 

 

なぜならAustralian Taxation Officeに

電話して頼まなあかんから。

 

 

 

英語での電話が大の苦手で、

職場でも出来るだけ電話応対から逃げとるけど

こればかりは避けられへん。

 

 

 

ネットで調べて聞かれるであろうことは

準備万端で電話したけど、まさかの

bank accountに関することは一切聞かれず

予想外の"How are you employed?"という

質問でかなり苦戦した。

 

 

 

最初"How were you employed?"やと思って

え?そんなん聞く?採用方法?ちゃうよな?

え?何が聞きたいん?ってなって

"こういうこと?これ言えばいい?"

って思いつくこと言いまくったけど

全部"No"で跳ね返され同じことを

ゆっくり繰り返し言われるだけ。

 

 

 

単語1つ1つは簡単やのに

質問の意味がわからない・・・。

 

 

 

あたしの拙い英語力では

やっぱり無理やったか・・・(T_T)と

"すみません、また改めて電話します"

って趣旨のことを言ったつもりやけど

通じてなかったのかオペレーターは諦めない。笑

 

 

 

ほんで、ふと"雇用形態!?"と思って

"part-time"って言ってみたら正解やった。

 

 

 

あたしもアホやけどさぁ、

"こいつわかってないな~"って思ったら

"Full-time, part-time or casual?"とか

聞き方変えてくれたらよくない!??笑 

 

 

 

あーーーやっぱ電話嫌いや。

 

 

 

まぁでもなんとかLinking Codeをgetして

myGovとmyTaxのリンクに成功し

無事Tax Returnが完了しました。

 

 

 

オペレーターのお姉さん

絶対めっちゃイライラしたやろうな・・・笑

 

 

 

ほんまにごめんなさい(T_T)

 

 

 

英語通じんくていらんことばっかする

中国人客にこれからはもうちょっと

優しくしようと思った瞬間でした。

 

 

 

 

 

~追記~

 

 

 

後日nativeの友達聞いてみたら

雇用形態を聞くとしても普通は

"How are you employed?"なんて

聞き方はせんらしい・・・。

 

 

 

え。

 

 

 

 

 

Once in a lifetime

 

 

 

 

 

前回の更新から

またしても1ヶ月あいてしまった・・・。

 

 

 

書きたいことは山ほどあるのに

時間がない・・・。

 

 

 

というのはまぁ言い訳やね。

 

 

 

時間は誰にでも平等やからね。

 

 

 

でもほんまにもっと時間欲しい!!!

 

 

 

ほんで7月も週4~5日働いて

休日はほぼ出かけとったから

そろそろ引きこもりたい。笑

 

 

 

やらなあかんことや調べなあかんことを

済ます引きこもりじゃなくて

だらだら映画観たり誰とも連絡とらずに

独りでゆっくり出かけたりしたい。

 

 

 

Anyway!

 

 

 

7月は元シェアメイトの未来ちゃんと

寿司やスイーツ食べ散らかしたり、

一緒にオージーと交流したり、

美術館行ったりと楽しかった(^^) 

 

 

 

▽1回目のSAN CHURRO f:id:mococo1989:20170803145830j:plain

 

 

 

チョコレート専門店で色合い的にも

MAX BRENNERと似た感じはあるけど

SAN CHURROの方が可愛い雰囲気♡

 

 

 

メニューも豊富でどれも美味しそう!

  

 

 

▽こちらはCoffee Anthologyでのブランチ

f:id:mococo1989:20170803145947j:plain

 

 

 

 

 

f:id:mococo1989:20170803145854j:plain 

 

 

 

 

海外あるあるやと思うけど

メニューに写真がない店が多いから

いざ運ばれてきた料理見たら

「思てたんと違う(°_°)」ってのが

よくあるんやけどこれもそのパターン。笑

 

 

 

ベーコンがこんな分厚くてドーンと

メイン的やと思わんかった。笑

 

 

 

美味しかったからNo Problemやけど。

 

 

 

▽2回目のSAN CHURRO f:id:mococo1989:20170803150019j:plain

 

 

  

新人バリスタさんが作ったから

ラテアートが残念なことに・・・。笑

 

 

 

でも味は美味しかった(^^)

 

 

 

シェアハウスで未来ちゃんの送別会的な

スナックパーティーをした時は

こっちに来てから一番ってくらい笑ったかも。笑

  

 

 

f:id:mococo1989:20170803151244j:plain

 

 

 

言葉通り、みんなで

笑い転げた。

 

 

 

f:id:mococo1989:20170803151319j:plain

  

 

 

今更やけどSNOWの顔入れ替えって

単純やのになんでこんなおもろいんやろ。

 

 

  

f:id:mococo1989:20170803151449j:plain

  

 

 

未来ちゃんは今Bundabergで一足早く

ファームジョブを頑張ってるんやけど、

お互い順調にセカンド取れて

またBrisbaneで遊べたらいいなぁ。

 

 

 

未来ちゃんは同い年ということもあって

いろいろと境遇や悩む事も似てて

一緒に住んだのは1ヶ月だけやったけど

いっぱい話したなぁーーー。

 

 

 

未来ちゃんのおかげで

今後の選択肢も更に増えたし 、

そういう意味でもやっぱり

ワーホリ生活は「一期一会」やと思う。

 

 

 

「友達作るために学校行った方がいい」

って人もおるぐらいやし、実際ワーホリや

留学で来た人の交友関係ってまずは

クラスメイトから広がることが多いと思う。

 

 

 

でも帰国した後もずっと連絡取り続けたい

と思える人に出会えるか、また

そういう関係を築けるはわからんよな。

 

 

 

学校行ってなくて友達も少ないあたしが

たまたま同じ家に住んで出会った

未来ちゃんは「また会いたい人」。

 

 

 

あたしが一方的に思とるだけかもやけど。笑

 

  

 

▽Victoria Bridgeから見る夕日 f:id:mococo1989:20170803151108j:plain

 

 

 

爆笑しながらこの橋渡って美術館行って

帰り道は夕日見ながら真面目な話。

 

 

 

Brisbane Riverの水はあんまり綺麗じゃないから

眺めるなら断然夜がおすすめ。笑

 

 

 

 

 

ナチュラルハイ

 

 

 

 

 

前回の更新から1ヶ月弱経ちまして・・・

 

 

 

要するにAustralia生活も3ヶ月経ったわけですが・・・

 

 

 

この1ヶ月は

なーんにもしてない

 

 

 

ほんまに

食べる・寝る・働く

しかしてない。

 

 

 

前回もっと勉強する宣言したけど

それどころではなかった・・・(言い訳)。

 

 

 

あたしが働くジャパレスは

回転率が売りなとこもあって

普段から鬼忙しいけど、今月は

1人契約満了して辞めて、

1人Holidayで一時帰国中で、

1人風邪で早退したり欠勤したりな上

朝から晩まで週5で働いとる

ホールマネージャーがすこぶる体調悪くて

突然しばらく休むことなったから

残されたメンバーが週5~6で出勤。

 

 

 

忙しさと蓄積疲労で毎日夜になると

テンションおかしなってた。笑

 

 

 

▽ピークタイムは疲れすぎてこんな感じ

f:id:mococo1989:20170629173238j:plain

 

 

 

心の声がだだ漏れになって

理由もなく笑けてくる。

 

 

 

▽終業から翌朝にかけてはこんな感じ

f:id:mococo1989:20170629171733j:plain

 

 

 

拘束時間が長いから週5~6で働くと

休日は掃除・洗濯・買い物して

他は何も出来ず1日が終わってまう。

 

 

 

その上疲れが取れない。

 

 

 

6連勤後はほんまに死んだ(^^)

 

 

 

忙しさを理由にインスタはもちろん

英語学習の為のSNSやニュースすら

ほぼチェックせず・・・。

 

 

 

「稼ぎたい」よりも「休みたい」が勝って

ちょっとでも早上がりできることを

期待する日々の中ではほんまにもう

食べ物くらいしか楽しみがなくて

今月はいつもより贅沢した。笑

 

 

 

こっちでの食生活についても

また別記事で書きたいと

思うけどいつになるやら・・・。

 

 

 

まぁそんな感じで

英語より日本語を話す時間が長い環境で

ただ働いてばっかりやったら

日本におるのと大差ないやん!

ってか寧ろ日本での生活以下やん!

あたしここで何してんねやろ?

って本気で悩んだりもしたけど、

やっと今後の計画が固まりつつあるから

来月こそ頑張りたいと思います。

 

 

 

今まで悩み事はあんまり他人に相談せん

タイプやったけど異国での生活においては

話してなんぼやとめっちゃ思う。

 

 

 

っていうか何するにも

情報が全てやから。

 

 

 

日本で生活するのと

何かと勝手が違うからね。

 

 

 

ほんま「軽~く考えてる」とか

「ふと思った」程度のことでも

人に話せば新しい情報いっぱい

得られるから選択肢が増える。

 

 

 

だからってわけじゃないけど

どこで誰と出会うか、繋がるか、が

限られたワーホリ生活の要やなぁと

強く感じる今日この頃。

 

 

 

日本ではここ数年いろいろあって

ほんまに人間関係に疲れたから(笑)、

もう交友関係を拡げる気はなかったけど

こっちではほんまに一つ一つの

出会いを大事にしたいなぁと思う。

 

 

 

 

 

のんびりライフ

 

 

 

 

 

f:id:mococo1989:20170605180630j:plain

 

 

 

 

 

AustraliaはBrisbaneに来て

2ヶ月が経過。

 

 

 

 

 

f:id:mococo1989:20170605180558j:plain

 

 

 

 

 

ありきたりながら

「もう2ヶ月か・・・」

という気持ちと

「まだ2ヶ月か・・・」

という気持ちが混在。

 

 

 

でも生活面はもう完全に慣れたかな。

 

 

 

最初は物価の高さと収入の低さに

不安しかなかったけど。

 

 

 

最低賃金は日本より高いと言えど

基本週4しか働かせてもらえず

内1~2日はショートシフトで

日本におる時より収入が少なかったから。

 

 

 

だから

もっと働きたい!もっと稼ぎたい!

と思とったけど

その気持ちも2ヶ月でなくなった。笑

 

 

 

 

元々断捨離欲強めの引きこもりで

散在するタイプじゃないけど

ブリスベンって良くも悪くも

お金使うとこないから収入低くても

生きていけるとわかって安心。笑 

 

 

 

本来ワークライフバランスは

こうあるべきじゃないか?

とも思い始めた。

 

 

 

だから週休3日で浪費せず

のんびり生活できたらいいや~(^^)

 

 

 

とか言うとったら

ロングシフトばっかの週5になった。笑

 

 

 

ちょっとしんどいわ。笑

 

 

 

でも自由な時間が減るから

尚更勉強頑張らないと。

 

 

 

フィリピン滞在時同様

自分の記憶喪失具合に驚愕するばかり。 

 

 

 

これも老化のせいなのか

昔から記憶力には自信があったのに

ここ1~2年で驚くほど

いろんなこと忘れてもとる。

 

 

 

中学・高校レベルの英語力があれば

なんとかなるってよく言うけど

その中学・高校レベルの

初歩的なことを忘れとるっていう・・・。

 

 

 

こんなことがわからへんのか・・・

こんなとこで迷うのか・・・

と日々自分に失望。

 

 

 

でも今のところ英語圏におるのに

日本語喋っとる時間の方が長いし

英語力が伸びるような

生活してないから当たり前やねんけど。

 

 

 

だからこれからもっと頑張ると

今ここに誓います。

 

 

 

1年後にはオージーteenagerが

何言っとるかわかるようになりたいな。

 

 

 

teenagerマジで

何言っとるかわからんからな。笑

 

 

 

日本人teenagerの会話ですら

何言っとるかわからん時あるから

これはしゃーないとも思うけど。 

 

 

 

若者はスラングが多いというか

新しい言葉を生み出す天才やからね。 

  

 

 

あとこれはスラングって程じゃないけど

オージー"Cheers"と"No worries"めっちゃ言う。

 

 

 

"Cheers"はThank youとかSee youで

"No worries"はYou're welcomeとかNo problem

 

 

 

オーストラリアに来るまで

"Cheers"は"乾杯"としか思てなかったけど

これもBritish Englishみたいやね。

 

 

 

British EnglishとAmerican Englishに

関してはまた別記事で。

 

 

 

 

 

f:id:mococo1989:20170605181916j:plain

 

 

 

 

 

 

 

人違い待ち合わせ

 

 

 

 

 

あたしが働くのはシティにある

韓国人オーナーが営む回転寿司屋

 

 

 

ウェイトレスは全員日本人女性

キッチンは全員韓国人男性

寿司メイカーは韓国人8割・日本人2割

 

 

 

みんな良い人やから楽しく働けてる

 

 

 

従業員はワーホリメイカーで賄うジャパレスが多く、

同一雇用主の元では最長6ヶ月しか働けないという

ワーホリビザの縛りのせいで半年後には従業員

ほぼ全員変わってるって店も少なくない中、

あたしが働く店はワーホリメイカーが少なく

長期で働いとる人が多いのも仲良い理由やと思う

 

 

 

ただ定休日がなくて全員で遊んだり出来ひんから

近くのホテルに泊まってウェイトレスだけで

女子会しよう!と先輩が企画してくれた

 

 

 

ちなみに先輩がとってくれたホテルが

まさかのあたしが住んどるマンション 笑

(上層階がホテルのタワーマンションゆえ)

 

 

 

 

 

f:id:mococo1989:20170530161552j:plain

 △38階からの景色

 

 

 

 

 

その日出勤じゃない人達は20時半に集まって

先に買い出し行こうって話になっとったんやけど

先輩の1人Aikoさんから当日個別にLINEが来た

 

 

 

「17時半から晩ご飯行こう」と

 

 

 

Aikoさんは海外生活10年?11年?のお姉さんで

思考や言動がもはや日本人ではなく(笑)、

いろいろぶっ飛んどって面白い上に

あたしの英語力向上の為に仕事中

「今から10分間英語で話そうね」

とかしてくれたりする優しい人で、

この時も英語でLINEきたから

16時に仕事終わって待ち合わせの時間まで

暇つぶしにお茶しようってことかな?

そんで英語使う機会作ってくれるんかな?

とか思ってちょっとドキドキしとった

 

 

 

でもさっきグループラインで

「シャワー浴びてからいくね」って

言うとったけど一旦解散するんかな?

それともお茶する前に浴びてくるんかな?

とか思ってLINEで聞いてみたら

「何でそんなこと聞くの(^^;?」と

 

 

 

オールやからギリギリにシャワー浴びたいと

思うのはあたしだけなんかな?笑

とか思いながらとりあえず17時半に

Hungry Jack's前で会うことに・・・

 

 

 

ほんでHungry Jack's行ったらMeetupで

仲良くなったオマーン人のAiちゃんと遭遇

 

 

 

挨拶だけしてちょっと離れたとこで

待ってみるけどAikoさんは来ない・・・

 

 

 

でもLINEでは「待ってるよ」と

 

 

 

え、あたしも待ってますよ?

待ち合わせ場所ここじゃないんかな?

とか思とったらAiちゃんに

「何してるの?」って聞かれて

「今日は同僚と女子会やねんけど

 時間になっても来んくて~・・・

 Hungry Jack’sってここしかないよなぁ?」

とか話しとったらしばらくしてから

Aiちゃんがスマホの画面を見せてきた

 

 

 

そこにはあたしとのLINEのやりとりが

 

 

 

 

 

???(°_°)???

 

 

 

 

 

 

数秒間固まって状況を把握

 

 

 

 

 

寿司屋の先輩のAikoさんやと思って

あたしがLINEしとったのは

実はオマーン人のAiちゃんやった

っていう!!!!!

 

 

 

 

 

ひとりで爆笑

 

 

 

 

そしてAiちゃんに謝罪m(_ _)m

 

 

 

2人のLINEの名前とアイコンの雰囲気が

似とったから完全に勘違い

 

 

 

だからシャワーの話が噛み合わんかったんか!と

興奮しながら状況を説明したらAiちゃんが

「私の体臭が気になるのかと思った・・・」

ってこれまた爆笑

 

 

 

いや、ほんまごめん

 

 

 

こんなことってある!?気付けよ!!!

って寿司屋のみんなに言われたけど、

ちょいちょい「ん?」って思うことはあっても

勝手に自分で想像して解決して

ほんまにこの瞬間まで気付かんかった 笑

 

 

 

勘違いで待ち合わせたけど

女子会まで時間は充分あったから

AiちゃんとAiちゃんの友達の

オージーのスケーターボーイTomと

日本人のSayakaちゃんと韓国料理屋へ

 

 

 

 

お腹いっぱいの状態で寿司屋のみんなと

合流してまた飲んで食べて喋り散らかして

ほんまに濃厚な1日でした

 

 

 

 

 

f:id:mococo1989:20170530161455j:plain

 

 

 

 

  

f:id:mococo1989:20170530161920j:plain

 

 

 

 

 

FaceTime結婚式

 

 

 

 

 

2017年5月13日

 

 

 

我らがでるでる梢としょうたりんの

記念すべき結婚式!!!

 

 

 

f:id:mococo1989:20170523123445j:plain

 

 

 

高校2年生から11年愛を育み続けた

明南の誰もが憧れるビッグカップル。

 

 

 

2人はいつか絶対結婚すると思てたけど

実際この日が来るとほんま感慨深い。

 

 

 

当初は梢の結婚式が終わってから

AUSに来る予定やったけど

いろいろ考えた末3月に来ちゃったのね。

 

 

 

でも見逃すわけには行かんから

でるでるに生中継をお願いしてたのだ。

 

 

 

残念ながらこの日は1日中仕事やったんやけど

休憩中にFaceTimeで参加出来て感動!

 

 

 

てかまず日本で携帯解約してきたから

日本の電話番号持ってないのに

FaceTime出来たことに驚きとどろき。

 

 

 

一体どういう仕組みなんやろ?

 

 

 

まぁそれはさておき時差があるおかげで

めっちゃ良いタイミングで参加出来た!

 

 

 

 

 f:id:mococo1989:20170523122718p:plain

 ☝︎感動のお手紙シーン

 (あたし顔死んでるやないかい)

 

 

 

遺影みたいな感じで集合写真も

参加させてくれてありがとう!笑

 

 

 

f:id:mococo1989:20170523122817j:plain

 

 

 

余興も喜んでもらえたようで良かった♪

 

 

 

見た目も中身も天使な梢の花嫁姿に

約7000㎞離れたところで

中村はひとり涙しました・・・。

 

 

 

梢・しょうたりん

ほんまにおめでとう!

 

 

そして仲良くしてくれて

ほんまにありがとう!

 

 

余興をさせてもらったことで

2人がいかに周りに愛されてるか、

2人がいかに素晴らしい人間か再認識できて

友達でおれることに感謝でいっぱい。

 

 

 

心の底からおめでーる。

 

 

 

f:id:mococo1989:20170523123307j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最強メンバーの余興の歌が耳に残って

無意識に口ずさんでまうのは

きっとあたしだけではないはず。